2008y03m15d_235653562.jpg

パッティングについて

ゴルフ初心者、上手くなくても楽しいゴルフ。しかし上手くなるともっと楽しいゴルフ。パッティングについて少し語らして頂きます。

ゴルフにおいて、スコアに直結するのが、パッティングです。グリーン上での30センチのパッティングもティーグランドからの280ヤードのドライバーも同じ一打です。上手い下手、関係なしに色々なタイプのゴルファーがいます。パッテイング・スタイルも十人十色と色々と違いが有ります。

しかし、パッテイングの上手なプレーヤーには、自分自身のフォームが完成されている部分が多いと言われています。パッティングは圧倒的に練習不足の人が大多数です。スコアにおいてもスコアの半分近くをパター数が占めている人はまず練習量を増やしてみてください。

パターは練習すれば必ずうまくなります。自分なりのフォームを作り上げましょう。基本的なフォームの部分は統一しておいた方がよい場合もありますが深く時間考えすぎないようにするほうがいいかもしれません。
パッティングに悩む方に多い要素は以下に挙げるものだそうです。
1. 方向性
2. 距離感
3. ライン

方向性については数をこなして自分の思う方向に転がせるフォームを作ることです。ラインについては経験とそれなりの勉強が必要です。距離感については闇雲に数をこなすだけでなく手の感覚に集中することが大切です。
2008y04m05d_235620750.jpg
距離感については手の感覚について上手く解説されている無料情報をお付けしておきますのでよければ参考にしてみて下さい。

無料レポート
ゴルフレポート 絶妙の距離感が手に入る 脱 3パット宣言!!
脱 3パット宣言!! この、方法で、ロングパットの距離感が 劇的に良くなった!! 誰にでも出来る、かんたん 練習法!!

※初めての方へ 
このサイトで紹介されている無料レポートとは
いくつかのメールマガジンに登録する事で無料で購読できます。

もちろんメールマガジンは無料で登録されますし、気に入らなければすぐに解除が可能ですのでご安心を。
ヤフーなどのフリーのアドレスを使用して気になるゴルフ情報をどんどんダウンロードしてみて下さい。

室内でもゴルフ感覚を養うには
練習器具特集
この記事へのコメント
はじめまして、
人気ブログランキングよりお邪魔いたしました。

きれいなブログですね。
情報量も多いし、すばらしいです。

参考にさせていただきます。

応援ポチッ
ゴルフ上達法
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/92375725

2008y03m16d_000623234.jpg

スポンサーサイト

「下手の横好き趣味のゴルフ」を下のお気に入りボタンで登録できます。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。