2008y03m15d_235653562.jpg

気持ちよく振りぬけるドライバー技術

ゴルフ初心者、上手くなくても楽しいゴルフ。しかし上手くなるともっと楽しいゴルフ。自分にぴったりあったクラブを選ぶ基準について少し語りたいと思います。

ゴルフが上達する為には色々な要素があります。
■自分にあった道具を見つける。
■効果的な練習を反復する。
■上手くいった時のイメージを忘れずに自分なりの感覚を作る。

この中から趣味ゴルファーレベルの人が一番悩みやすいのが自分にあった道具選びではないでしょうか。特にドライバーに関しては迷いを持っているゴルファーの方は多い傾向にあります。

ドライバーはティーグランドからの第一打に一番使う頻度があり、ドライバーの調子の良し悪しがその日のスコアを左右すると言っても過言ではないでしょう。自分にあったドライバー選びが成功すると飛距離がアップしたりスコアに安定感がでたりします。まずはゴルフショップなどで自分のヘッドスピードを測ってもらう事をオススメします。

自分のヘッドスピードを知ることで最適なドライバーのロフトが探せるのです。いきつけのゴルフショップが親切に相談に乗ってくれるところなら色々と質問すれば明確な回答を得られるかもしれません。

流行や口コミでクラブを選ぶこともいいかもしれませんが、一人一人体格やパワーやスイングのスピードも違います。きちんと自分に合ったクラブを選択することも大切なのです。

ゴルフはある程度上達してくると飛距離を求める気持ちがムクムクと沸いてくるものです。自分にあったドライバー選びからスタートして効果のある練習を反復して気持ちよく振りぬけるドライバー技術をマスターしてみてください。
無料情報も掲載しておきますのでよかったら参考にしてみてください。

2008y03m29d_011812468.jpg
無料レポート
アオイ式ゴルフ上達術「ドライバーの飛距離を伸ばす5つの智慧」
今のスイングを変えないでドライバーの飛距離を伸ばす簡単な5つの方法とは?

※初めての方へ 
このサイトで紹介されている無料レポートとは
いくつかのメールマガジンに登録する事で無料で購読できます。

もちろんメールマガジンは無料で登録されますし、気に入らなければすぐに解除が可能ですのでご安心を。
ヤフーなどのフリーのアドレスを使用して気になるゴルフ情報をどんどんダウンロードしてみて下さい。


参考サイト
石川遼のスイング分析

この記事へのコメント
応援ポチッありがとうございました
ときどき遊びに来ますね。
おぢさんゴルファー
ご来遊に感謝!!
これから芝が一番いい時期ですね!
今月は何回いくかな??
招待券と誕生月割引が使えるんで
2回はラウンド出来そうです。
kii
この記事へのトラックバック

2008y03m16d_000623234.jpg

スポンサーサイト

「下手の横好き趣味のゴルフ」を下のお気に入りボタンで登録できます。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。