2008y03m15d_235653562.jpg

スイングの基本的な動き・動作について少し解説したいと思います。

ゴルフ初心者、上手くなくても楽しいゴルフ。しかし上手くなるともっと楽しいゴルフ。
スイングの基本的な動き・動作について少し解説したいと思います。

ゴルフのクラブはやみくもに振り回しても駄目です。力任せにするとボールに上手くヒットしてくれません。毎回力いっぱいスイングして方向が定まらず、ボールの行き先はその日の調子次第、では実際のラウンドでは戦略も練ることが出来ず、スコアメイクもできません。

ゴルフのスイングは基本があります。スイングの基本が出来ていないともちろん番手にあった飛距離がでません。しかしそれだけではありません。伸びがない球になったり途中で失速してしまう球になったりしてしまします。練習場でも、うまい人の球筋は少し見ただけでも違いがわかると思います。

こういった現象を経験しておられる趣味ゴルフの方も多いのではないでしょうか?

それだけではありません。そういった事柄にうなずいてしまった人のほとんどは、ロングアイアンが打てない、スピンの効いた球が打てないといった連鎖的現象も経験しているのではないでしょうか?クラブは最適な方法でスイングできればきれいな球筋が出るように設計されています。要は、いかにクラブの性能を発揮できるかがポイントなのです。

伸びがない球になったり途中で失速してしまう球になったりしてしましまう人や、ロングアイアンが打てない、スピンの効いた球が打てないといった人の原因のほとんどがヘッドスピード不足によるモノだということをまず知ってください。
2008y03m25d_224540609.jpg

ヘッドスピードがあがればロングアイアンでは球が上がらないのがうそのように解消されたり、ターフがとれるような目の覚めるショットが打てたりします。また、フェアウェイから打てなかったウッドが気持ちよく打てたり、フェアウェイウッドでは、球が上がらないといった悩みが解消されたりします。

とにかくゴルフの基本中の基本であるヘッドスピードのアップを考えて練習をしてみてください。

今回は、ヘッドスピードが上がらない人はどのようなスイングなのかを検証してあり、なおかつ超効率的なヘッドスピードアップ練習法が紹介された情報を探してきました。気になる人は目を通してみてください。最終的にはバックスピンで戻ってくるような球を打つ事を目指すことも可能です。頑張ってみてください。

無料レポート
必ずヘッドスピードが上がる即効性のある方法
あなたは、必ずヘッドスピードが上がり、そして直ぐにその効果が体験できる そんな「スイングのドリルが実在する」という事をご存知ですか? 今すぐに体感できます 一度、試されてはいかがでしょう 特に中・上級者で大きな効果 結果が出ています

※初めての方へ 
このサイトで紹介されている無料レポートとは
いくつかのメールマガジンに登録する事で無料で購読できます。

もちろんメールマガジンは無料で登録されますし、気に入らなければすぐに解除が可能ですのでご安心を。
ヤフーなどのフリーのアドレスを使用して気になるゴルフ情報をどんどんダウンロードしてみて下さい。
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック

2008y03m16d_000623234.jpg

スポンサーサイト

「下手の横好き趣味のゴルフ」を下のお気に入りボタンで登録できます。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。